アラカンナースひとり暮らし

大波小波を乗り越えて、その先の景色を楽しみに。

はじめまして。

はじめまして。

 

ラカン看護師の、みのりと言います。

1年と少し前に熟年離婚しまして、今は一人暮らしをしています。

子供は2人いますが、既に成人、独立して家を出ており。

この歳にして、初めての一人暮らし!

 

戸惑う事や、寂しいことも多いのですが、のんびりマイペースで過ごせたり

自由時間が増えたりで。

毎日楽しみを見つけて過ごしています。

気持ちの大波小波を、ここに書き記しておくことで、自分を見つめたいなあ。

と思っています。

これまでの私を、少しお話します。

総合病院で看護師の仕事を5年して、結婚退職。夜勤が辛かったので、退職出来てホッとしたのを覚えています。

2人の子供を育て、楽しくも忙しいワンオペ育児。

バタバタ走り回った20代から40代。

開業医でパート看護師として働いた後、現在は在宅医療の看護師をしています。

 

夫との仲は、良くも悪くも無く、子供達の父と母として生活していました。

モラハラっぽい気質の夫ではありましたが、平凡に過ぎていく毎日。

けれど、何度も繰り返される夫の浮気に疲弊する日々でもありました。

「家庭」を維持したかった私は夫を許すふりをして生活してきました。

それは良かったのか、悪かったのか。

今でもよく分かりません。

子供達が成人し、社会人になり、家を出る頃、夫が浮気と言えない程の?浮気をしていた事が分かりました。

それが、子供たちにも分かる事となり…。

「もう、いいかな。もう、我慢しなくていいよね」と。

30年弱の結婚を終了いたしました。

夫は家を出る事になり、私が残る事になりました。

 

一時は、精神的に参ってしまい、メンタルクリニックへカウンセリングへ行きましたが実家の母の病気・手術のバタバタで、自分どころでは無くなってしまいました。

 

でも、不思議とこれがカンフル剤?で。以降はまた「しっかり者の看護師の娘」として

母の看病に邁進することになるのでした。

 

そんなこんなで、色々ありながらも、アラカンバツイチナースの私は

今日も、一人暮らしです。

でもそれは、いわゆる孤独ではないように思います。

今までと違う景色がきっとあるはず。

楽しみにして生きていきたい。

 

少しずつでも、ブログ更新し続けることが目標です。

よろしくお願いします(^^)/