アラカンナースひとり暮らし

大波小波を乗り越えて、その先の景色を楽しみに。

平日休みの過ごし方

週末に仕事が入る事の多い最近では、自動的に、平日に休みとなります。

私のような一人暮らしでは、特に土日家族と過ごす事も無いわけで。

土日の休みは、子供のいる若いスタッフさんに取っていただき、おばさんナースは土日働いて、平日のんびりします。

休日は、家事をした後、ドライブに出かける事が多いです。

長距離運転は苦手意識がありましたが、この前の長野旅では、3日で約800km運転出来たので、少し自信がつきました。

先日は、福井県の水晶浜まで行って来ました。

下道をのんびり運転。

途中の琵琶湖も素晴らしいのですが、何故か海は別物です。

波音が心地良いのはもちろん、ここを行けば何処までも繋がっている

と言う広大さに、感動します。

しばらく浜辺を散歩、夕焼けがきれいでした。素敵な家族の風景。

若い頃は、夏になれば皆海へ海水浴に出かけました。海無し県民としては

ウキウキなのです。

ここ水晶浜は、特に人気があり、朝早くから出かけたものです。

あの頃の女子は、日焼けしてこんがり焼いた肌が人気で

サンオイルを塗っていた記憶があります。

水着の跡が、なぜか嬉しかった(笑)

今の美白ブーム?は何時ごろからでしょうね。