アラカンナースひとり暮らし

大波小波を乗り越えて、その先の景色を楽しみに。

スタバの桃フラペチーノ

最近、スタバが増えている岐阜エリアです。

ショッピングモールの中だけにとどまらず、主要道路沿いにも増えています。

 

美味しいとは思うけど、モーニングセットに慣れている岐阜のおばさんとしては、「コーヒーに何も付かんのかい?」と、残念感が半端なし。

 

茶店のモーニング文化圏である岐阜は、開店からランチ前までは、コーヒー1杯で、無料のモーニングセットが付いて来る事がほとんど。

何も付いてこないなんて、ありえないと言うエリアであります。

恐ろしいね〜。

f:id:arakannurse:20230723183825j:image

先日友達と行った喫茶店モーニングです。

コーヒー450円だけで、このワンプレートが無料で付くのです。

ありがたや。

 

話は戻り、スタバですが。

新作のピーチフラペチーノが始まったとの事で、仕事帰りに寄りました。

普段は、お値段高いし寄りませんが、季節メニューは気になります。

注文をお願いした店員さんは、めちゃイケメンの男の子。

田舎でもイケメンは生息しているのだなと感心する。

しかも、会話がスマートで、こんなおばさんにも、怯む事なく笑顔で「桃はお好きですか?」ときた。

桃が好きでなければ、桃フラペチーノは頼まないよと言いそうになりながら、「はい、楽しみにして来ました」と返す。

その後も、彼はフラペチーノ作りながらも、色々おばさんに話かけてくれた。

スタバでは、こう言う練習をするのかしら?と考えながら、少し落ち着かない。

でも、嫌な感じはしない。

コロナ以降、店員さんと会話する事が減った事と、若い男の子と話をする事が、超久しぶりだった事が、落ち着かない理由なのかと、

話ながら考えてました。

f:id:arakannurse:20230723190021j:image

店内は若者が多くて落ち着きそうになかったので、外のベンチへ移動。

フラペチーノは桃の果肉感あり、美味しかったけど、少し甘すぎました。

カロリーは、怖くて調べられない(笑)

夕食は軽めにしよう。