アラカンナースひとり暮らし

大波小波を乗り越えて、その先の景色を楽しみに。

ひとりで冷蔵庫買い替える

連休中、たまたま寄った電気屋さんでセール中の冷蔵庫に遭遇しました。

特売なので、限定5台とのこと。

と言うことは早く決断を迫られるわけで、急に焦り出すおばさんです。

去年の製品らしいのですが、最低限の機能があれば問題ない。冷えて凍れば良い。

一人暮らしには大きめの330ℓ。本体は59,900円、税込みで65,890円。

リサイクル料金入れて、72,000円くらいです。

自動製氷付きですが、型落ち特売品なので、かなり安いです。

 

今家にある冷蔵庫は、なんと2003年製造、20年前のナショナル製で

450ℓ?くらいの物。

よく頑張ったくれたなぁ。

 

子供たちが小学生の時に、家族四人で電気屋さんを見に行って買った記憶があります。

昔の平凡な日常が、もう戻らない大切な時間だったと、少し思い返し。

懐かしくもあり、寂しくもあり。

見回せば、一人で家電を見ているのは、男性が多く、女性は家族連れが多い印象。

ひとりで大物家電を見て、決めるという事に、少し戸惑うおばさんです。

良く考えたら、初めての経験!

この歳でも、まだ「初めて」が残されていました(笑)

 

一人暮らしなので、小さな冷蔵庫でも良いのですが、買い置きしたい私にとって

は、ある程度の大きさは欲しいなぁと、購入決定!

ゴムパッキンが、もう機能していないのではないかと思うほど、扉の当

たりが強いし、取っ手部分が外れそうになっていたので。

壊れてから慌てるのは大変と思っており、良いタイミングでした。

ナショナル冷蔵庫さん、20年間ありがとうございました。(汚れてて、すみません)

 

数日前に、配送してもらえたのですが、一人暮らしと分からない方が良いのでは?

と思い、息子の靴を玄関先に出して置いたりして。

ラカン一人暮らしは、色々心細いものです。

でも、こうして慣れていくのでしょうね。

今回購入の三菱冷蔵庫さん。何年持ってくれるかな。

よろしくね。目指せ20年!

私も頑張ろう。