アラカンナースひとり暮らし

大波小波を乗り越えて、その先の景色を楽しみに。

1年は早い。

久しぶりのブログ。

去年の秋にメンタルがざわざわして、少し遠のいてましたが。

庭の鈴蘭を見て、あぁ。もう鈴蘭の季節か!

とびっくりした。

年々、早く感じますが、月日の過ぎるのが早い。

備忘録もかねて、またブログを書いておこうと思いました。

f:id:arakannurse:20240501194721j:image(宍道湖を見ながら電車に乗る)

去年から変わった事と言えば。

母の面会時間が、制限緩和されたこと。1時間程度は可能に。

離婚後の体調不良が、少し良くなってきた事。

体が動けるうちにと、1人で色んなところに出かけ始めた事。

車中泊して上高地散策。

福井へドライブ。琵琶湖。松江から鳥取旅行。神社お寺巡りなどなど。

いろんな所に行った。

1人の外食が、ほぼ平気になった事。

仕事を楽しんで出来るようになってきた事、後何年働けるかなと考えるようになった事。

この歳になっても、まだまだ楽しい事はあるし、成長も出来るなぁと、感じている事。

f:id:arakannurse:20240501195922j:image(穏やかな琵琶湖)

体は少し固くなったかもしれないけど、心は柔らかくなりました。

少し白髪が増えたけれど、小花柄のスカートを履くようになりました。

死ぬまで成長、変化を楽しもう。

ぼちぼちいこか。

行けばわかるさ。